【くだまつ笠戸島アイランドトレイル2021 大会中止のお知らせ】

選手の皆様

くだまつ笠戸島アイランドトレイル実行委員会では、1月13日に発せられた政府の緊急事態宣言の拡大、並びに開催地域の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、今大会を中止することを決定しました。

当実行委員会では、前回大会も新型コロナウイルスの影響で大会が中止になったことから、中国5県在住者・1日の参加者数200人に限定した2日間の分散など、感染予防対策を徹底したうえでの開催準備を進めてまいりました。

しかし、今大会については、先に述べた通り、隣県である福岡県を含む緊急事態宣言の拡大、広島市では分科会が示すステージ4の指標を超えたこと、当地域の感染状況を考慮した結果、1月6日公表の判断基準「その他:安全管理の観点等により実行委員会で中止すべきと判断した場合」を適用し、中止とさせていただきます。このタイミングでの判断に至った大きな理由の1つが、参加費の返金についてです。大会開催1カ月前の現段階であれば、レンタル・発注物を最小限に抑えることができ、参加費の返金(返金手数料を除く)が可能と判断したためです。

エントリーをいただきました皆様におかれましては、大会参加に向け日々トレーニングに励まれてこられたことと思いますが、2年連続で大会を中止せざるを得なかったことにつきまして深くお詫び申し上げます。

新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束することを願いつつ、開催時期や方法などを検討のうえ、次回大会で皆様とお会いできることを楽しみに、主催者一同、精いっぱい準備を進めてまいります。重ねてご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

【これまでの流れ】

2020年

7月    集中豪雨により瀬川遊歩道が通行止めに

11月12日 大会開催の発表

11月20日 エントリー受付開始

11月26日 定員に達したため受付終了

12月 2日 スポーツ振興賞観光庁長官賞受賞

12月10~12日 コース整備・サイコロトイレ補修

2021年

1月 6日 大会開催の判断基準公開

1月 7日 1都3県への緊急事態宣言の発表

1月10日 通行止めとなっていた瀬川遊歩道の迂回路の新設

1月13日 福岡県を含む2府5県への緊急事態宣言拡大

1月15日 大会中止の発表

 

【今後の対応につきまして以下のとおり、お知らせいたします。】

1.参加料

準備が整い次第、順次参加費(返金手数料を除く)を返金致します。

2.ホイッスル、エマージェンシーシート、マイカップ(ランネットで申込された方のみ)

上記商品については注文キャンセルとし、参加費と合わせ返金致します。