大会出場における必携装備について

すでにお送りしている選手証にも記載しておりますが、当大会では出走における装備品について、以下のとおりご案内させていただいております。
 
トレイルランニングは自然を楽しめる一方、危険と隣り合わせのスポーツでもあります。
 
特に当大会は寒い時期の開催となり、コース内で風の強い場所もあるため、低体温症などの危険が伴います。
 
十分な装備を持ってご参加いただくよう、ご理解の程よろしくお願い致します。
なお、前日、当日と受付会場にサポートストアを設けます。
どうしても事前のご用意が難しい方は、有料にてお求め可能です。
※数に限りがございます。
●必携装備(受付時に選手証での装備チェックを行います)
① エマージェンシーシート ※当日販売価格200円
② レインウェア上下 ※完全防水、透湿機能、縫い目をシームテープで防水加工してあるものが望ましい
③ 携帯電話(YAMAPアプリのダウンロード推奨)
 
※当大会では、株式会社ヤマップ様にご協賛いただき、トレイルランナーの皆さんが 安全にトレイルランニングを楽しんでいただけるよう、登山アプリ「YAMAP」において、 大会のコース地図を無料でダウンロードできるサービスを開始いたしました。 詳しくは、YAMAP様のホームページをご確認ください。
https://yamap.co.jp
 
●推奨装備
・500ml以上のボトル容器又はハイドレーションと水分
・健康保険証 ※コピー不可、病院搬送時等の為
・エネルギージェルなどの補給食
・ヘッドライト
・ホイッスル
・コースマップ
・ファーストエイドキット
・ザック
・帽子、手袋、タイツ、アームスリーブなどの防寒具
・マイカップ ※環境の保護の観点から
くだまつ笠戸島IT2018 広告データ