登山アプリ「YAMAP」での大会コース地図データ無料ダウンロード開始のお知らせ

当大会では、株式会社ヤマップ様にご協賛いただき、トレイルランナーの皆さんが安全にトレイルランニングを楽しんでいただけるよう、登山アプリ「YAMAP」において、大会のコース地図を無料でダウンロードできるサービスを開始いたしました。
「YAMAP」アプリ(無料)をダウンロードし、大会コース地図をダウンロードすれば、携帯電話の電波の届かない場所でもスマホで現在地を確認することができます。コースロストを防ぐことができ、もしロストした場合も速やかにコースに戻ることができるようになります。
また大会中に怪我や疲労で動けなくなった場合も、このアプリを入れておくことで速やかに現在地を救護スタッフへ伝達することが可能になります。
今大会にエントリーした選手の方はもちろん、試走などでコースに入る方は、ぜひダウンロードしてご利用ください。
アプリはiPhone、Androidともに対応しております。
詳しくは以下「YAMAP」のサイト内「ご利用ガイド」をご参照ください。
このアプリだけでなく、トレイルランを楽しむ際には、雨具やヘッドライド、非常食、エマージェンシーシートは必ず携行すること、2人以上でコースに入ること、体調が悪いときは無理をしないことを強くお勧めします。
高い安全意識を持ってトレイルランを楽しみましょう!

392x696bb 392x696bb (1) IMG_2912