大会プロデューサー奥宮俊祐よりコメントです!

皆様のお陰で、選手、スタッフ、地元が一体になり、みんなが楽しめる大会になりました!
選手の皆様、スタッフの皆様、地元の皆様、心から感謝申し上げます。
本当に、ありがとうございました!

私が初めて笠戸島のトレイルを走った時、荒れているところが多く、レース開催に向けて心配も多くありました。
しかし、来るたびにトレイルは整備され、レース前には、見違える程キレイになり本当に驚きました。
あの状態からここまで整備するのは本当に大変だったと思います。距離表示を付けて回りながら、この状態だったら絶対に皆様に楽しんでいただけると確信しました。

しかし、無情にも土曜日から雨が降り続き、時より雷なりも混じるほどでした。開催の中止やコース変更を検討していました。
幸い、明け方前には雨が止み、コース上に危険箇所もなく、予定通りレースを開催することができ、心からホッとしました。

レース中、青空が見え陽が差した時は、私も嬉しくて走りながらテンションが上がってしまいました!
エイド周辺では、地元の皆様の応援が暖かく、窓から体を乗り出して応援している方や笑顔で手を叩いて応援してくれる姿を見て、私も元気をもらいました。
各エイドにあったスープはどれも美味しくて、ついついお代わりをしてしまうほどでした!
エイドで元気をもらった方も多かったと思います。

コース上からは瀬戸内海の多島美を青い空・青い海一緒に見てもらいたいと思っていましたが、残念ながらどんより雲に覆われしまいました。しかし、どうだったでしょうか?島ならではの景色を楽しんでいただけたと思っています。

良かったことばかり上げましたが、当然、反省点も多くあります。
この反省を次回に活かし、来年はより良いレースにして行きたいと思っています。
また来年、笠戸島で皆様とお会いできるのを楽しみにしています!!
皆様、本当にありがとうございました!!

_HO_4230